りあblog

高校生が最近見たアニメやおすすめのアニメ等を紹介します!

MENU

読んだら絶対ハマる!おすすめ漫画10選 後編

 

初めに

今回は【読んだら絶対ハマる!おすすめ漫画】を紹介していきます!

後編ということで6作品目から残りの5作品を紹介したいと思います!

バトル・アクション、恋愛、異能力など様々なジャンルの漫画を紹介しますので是非最後までご覧ください!

前編

2022/01/25/071204ria-kamo.hatenablog.com

ソウナンですか?

f:id:Ria_kamo:20220124073145j:plain

六つ目に紹介する作品は【ソウナンですか?】です!

~あらすじ~

高校の修学旅行中に飛行機事故が発生、幸運にも無傷で生存した鬼島ほまれ鈴森明日香天谷睦九条紫音の女子高生4人は無人島に漂着した。ほまれは過去に幾多の遭難経験があり、彼女が持つ卓越したサバイバル術を活かして4人は無人島での共同生活を開始。それぞれ個性的な性格の4人の少女は島へ救助が来ることを願い、互いに協力して日々を生き抜くために奮闘する。

引用元:ソウナンですか? - Wikipedia

個人的に結構好きな作品です!サバイバル技術をギャグを交えて説明されていて内容もぐだぐだしてなく最後まで楽しく読むことが出来ました!

アニメもあるので漫画を読むのが苦手な方も見てみてください!結構おすすめです!

山田くんと七人の魔女

f:id:Ria_kamo:20220124100320j:plain

七つ目に紹介する作品は【山田くんと七人の魔女】です!

~あらすじ~

朱雀高校に通う高校生・山田竜は、学園きっての問題児で不良少年。学校でも周囲から浮いた存在であり、友達も出来ずにいた。

ある日、階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまったところ、2人の身体が入れ替わるという不思議な現象に見舞われる[2]。いくつかの実験と検証により、うららは『キスした相手と精神を入れ替える能力』を持っており、山田は『キスで魔女の能力をコピーする能力』を持っていることが判明する。

生徒会副会長の宮村虎之介にあっさりと入れ替わりを見破られた2人は、超常現象研究部に入部することになる。そこに超常現象マニアの伊藤雅と、帰国子女の椿剣太郎が入部。能力について探るうちに、朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った女子生徒が常に7人いてそれぞれが異なる超能力を持っていることが判明し、魔女探しをすることになる。

引用元: 山田くんと7人の魔女 - Wikipedia

この作品は個人的に今回紹介する漫画の中で一押しです!

アニメもあるので漫画を読むのが苦手な方も見てみてください!

アニメは2期の放送予定がまだ無いのでアニメの続きを見たい方は漫画を読みましょう!

 

リアルアカウント

f:id:Ria_kamo:20220124110008j:plain

八つ目に紹介する作品は【リアルアカウント】です!

~あらすじ~

国内最大の規模を誇る国民的SNSリアルアカウント』(通称リアアカ)[注 1]。主人公たちは、ある日突然SNSの世界に吸い込まれ、「フォロワー0で即死亡」「中の人(通称プレイヤー)が死ぬとフォロワーも即死亡」というルールの下、「ゲームに負けたら即死亡」という理不尽なゲームに強制参加させられてしまう

引用元:リアルアカウント - Wikipedia

SNSを舞台にしたデスゲームとゆうあまり見たことの無い斬新な内容でとても面白かったです!

怪獣8号

f:id:Ria_kamo:20220124184149j:plain九つ目に紹介する作品は【怪獣8号】です!

~あらすじ~

怪獣が人々の日常生活を破壊する“怪獣大国”・日本。

幼いころに住む町が破壊された主人公の日比野カフカは、幼馴染の亜白ミナとともに「怪獣を全滅させよう」と約束した。しかし、32歳になったカフカは夢破れて怪獣死体の解体業者・モンスタースイーパーに就職した。日本防衛隊の隊員として活躍するミナを横目に鬱屈した日々をおくっていたカフカだが、アルバイトの市川レノから防衛隊の年齢制限が引き上げられることを教えられ、再び入隊試験を受けるよう促される。決意を新たにするカフカだが、謎の生物に浸食されて身体を怪獣化され、怪獣8号と呼ばれるようになってしまう。

引用元: 怪獣8号 - Wikipedia

1話目「面白そう」

2話目「まだ始めの方だし10話くらいまで読んでみよう」

10話終了「なんだこのおもろい漫画はっ!?」

結局最新刊まで読んでしまいました笑

主人公自体が怪獣になると言う斬新な設定でとても面白いです!

おとなりボイスチャット

f:id:Ria_kamo:20220124205219j:plain

最後にに紹介する作品は【おとなりボイスチャット】です!

~あらすじ~

ぼっち大学生の田力くんの楽しみ…それは隣に住んでいる大神さんという女性とのおしゃべりだ。 大学の同級生の因幡さんは田力くんの事が気になりだし壁越しの恋物語は三角関係に・・・!?

引用元: https://www.cmoa.jp/title/177839/

この作品は僕が漫画に興味を持ち色々な漫画を読み始めた時くらいに読んだ作品なのですが2.3年たった今でもとても記憶に残っている漫画です!

この漫画は他のバトル漫画等と違って"興奮するシーン!"とかはあまり無いのですが主人公と隣に住んでる大神さんとの壁越しの会話を見ているだけでとてもほっこりします。読み終わった後なぜかとても幸せな気分になりました笑

是非読んでみて下さい!

まとめ

いかがだったでしょうか!前編5作、後編5作で書きましたのでまだ前編を読んでない方はリンクを貼っておくので是非読んでみてください!

ria-kamo.hatenablog.com