りあblog

高校生が最近見たアニメやおすすめのアニメ等を紹介します!

MENU

読んだら絶対ハマる!おすすめ漫画10選 前編

初めに

今回は【読んだら絶対ハマる!おすすめ漫画】を紹介していきます!

前編と後編に分けて5作品づつ紹介していきたいと思います。

バトル・アクション、恋愛、異能力など様々なジャンルの漫画を紹介しますので是非最後までご覧ください!

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い

f:id:Ria_kamo:20220123125526j:plain

一つ目に紹介する作品は【塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い】です!

~あらすじ~

こんなに甘い”両片想い”見たことない!


「佐藤さんは高嶺の花で誰に対しても塩対応。でも、意外と隙だらけだって俺だけが知ってる。写真を撮るのが下手。そのくせドヤ顔しがち。そして、へにゃっと笑う顔がすごく可愛い」

「押尾君は誰に対しても優しい。でも、意外といじわるなところもあるって私だけが知ってる。SNSを使うのが上手。オシャレなカフェの店員さん。そして、悪戯っぽく笑う顔にすごくドキドキする」

——これは内緒だけど、俺(私)はそんな彼女(彼)のことが好きだ。初々しくて、もどかしい二人の初恋。尊さ&糖度120%! 両片想いな甘々青春ラブコメ!

引用元: 塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic|裏サンデー

もう佐藤さんが可愛すぎますしちゃんと内容も面白いのでおすすめです!僕も最新話まで読みました!

出会って5秒でバトル

f:id:Ria_kamo:20220123191426p:plain

二つ目に紹介する作品は【出会って5秒でバトル】です!

~あらすじ~

成績優秀でゲームが趣味の16歳の高校生・白柳啓は普通の日常に退屈していた。そこへ突然現れた謎の包帯男の襲撃を受け、ゲーム感覚で撃退することに成功したが、その後現れたマジシャン風の女に殺されてしまう。 病院風の謎の施設で啓は目を覚まし、同様の境遇の者ばかりが集められた会場に例のマジシャン風の女・魅音が登場。それぞれに与えられた「能力」を使って戦うことを説明される。 1対1での戦いの1stプログラム、5人グループが1対1で戦う2ndプログラム、チーム戦の3rdプログラムを経て、舞台は監視者1名を含む12人の6グループが戦う4thプログラムへと移っていく。

引用元: 出会って5秒でバトル - Wikipedia

この漫画は個人的に結構おすすめな作品です!色々な能力を持ったキャラクターがいるのでそれぞれの能力の使い方があったり仲間が持っている能力と自分の持っている能力を掛け合わして戦ったり...内容に全然飽きないとても面白い作品です!

アニメもあるので漫画を読むのが苦手な方も是非見てみてください!

東京卍リベンジャーズ

f:id:Ria_kamo:20220123194037j:plain

三つ目に紹介する作品は【東京卍リベンジャーズ】です!

~あらすじ~

2017年。26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女だった橘日向が弟の直人とともに犯罪集団東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープする。不良仲間と共に渋谷の中学へ乗り込んだはずが、地元の一大暴走族だった当時の東卍に袋叩きにされる過去を追体験した武道は、偶然直人に遭遇。彼に日向が12年後殺される運命であると伝えた結果、武道は死を回避した直人に命を救われる結果に改変された2017年に帰還する。武道は直人の奮闘むなしく日向が殺害された事実に加え、自身が直人との握手によって12年前にタイムリープできることを示され、日向を救い最悪の未来を変えるべく、東卍での成り上がりを目指す。

引用元: 東京卍リベンジャーズ - Wikipedia

この作品は映画やアニメもとても話題になったので読んだこともある方や名前だけ聞いたことがある、という方が多いのではないでしょうか!

ただの"ヤンキー漫画"だけでなくそこに"タイムリープ"が絡んできていてそこが他のヤンキー漫画と違うところでありハマりやすい所だと思います!

可愛いだけじゃない式守さん

f:id:Ria_kamo:20220123195752j:plain

四つ目に紹介する作品は【可愛いだけじゃない式守さん】です!

~あらすじ~

可愛い×カッコいい=式守さん!

不幸体質な和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛くて、優しくて、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。

球技大会、居残り授業、雨に濡れる午後、プラネタリウム

春になっても、梅雨になっても、どこにいたって愛情全開。和泉くんの言動ひとつで、イケメン彼女に大変身!!

零れ落ちるカッコよさ! 

ドキドキ&胸キュンMAXの、尊さ1000%ラブコメ

引用元:https://comicstea.hatenablog.com/entry/2021/09/14/190000

この作品は以前別の記事でも紹介させていただいた作品なのですが僕の一押しです!笑

ほんとに式守さんがかっこよくて可愛すぎるので良ければ見てみてください!

ria-kamo.hatenablog.com

よふかしのうた

f:id:Ria_kamo:20220123202220j:plain

五つ目に紹介する作品は【よふかしのうた】です!

~あらすじ~

不登校の中学2年生、夜守コウが主人公。 眠れない日々が続くコウは、ある夜こっそりと一人で外出し、吸血鬼の美少女である七草ナズナと出会う。 コウは吸血鬼になりたいと頼むが、それには吸血鬼に恋をする必要があった。 恋を知らない不眠症の少年と、自由奔放だが純情な一面を持つ吸血鬼の姿を描いたラブストーリー。

引用元:よふかしのうた(漫画)- マンガペディア

この作品も以前別の記事でも紹介させていただいた作品です!

アニメも2022年7月に放送予定とのことですので期待です!

ria-kamo.hatenablog.com

まとめ

いかがだっだでしょうか!今回は【読んだら絶対ハマる!おすすめ漫画 前編】と言う事でおすすめ漫画を5作紹介しました!前編5作、後編5作って事で後編も近々公開しますのでお待ちください!